top of page
検索

【まなベジ】アースデイin京都にて出店をしました!

更新日:2023年9月27日

4月23日に平安神宮前の岡崎神社にて開催された、アースデイin京都にて、まなべジstoreを出店しました!今までのまなべジでは、市場で行き場を失った野菜を中心に販売をしていましたが、今回は行き場を失った春の旬野菜のほかに、ゼミ生が春休みに沖縄へ短期インターンに行った際に出会った、はなぱんちゅん物語という商品を販売しました。この商品の詳しい説明は、HPのまなべジプロジェクトページに内に掲載しているので、ぜひご覧ください!

(出店準備中・・・)

午前8時の搬入開始とともに、岡崎公園が約120の店で埋まり、賑わい始めました!


(開始前に完成したお店と記念撮影!)

やはり京都、平安神宮前ということもあり海外の方もたくさんいらっしゃいました。好天に恵まれアースデイin京都は大勢のお客さんで賑わい、まなべジstoreにも興味をもってくださる方たくさんいらっしゃいました!



(野菜もはなぱんちゅん物語も完売!)

行き場のなくなった野菜、はなぱんちゅん物語は完売することができ、フードロス削減への一つの目標を達成することができました!


今回の活動では人と人との繋がりの重要さ、素晴らしさを学ぶことができました。チームメンバーはもちろん、他のプロジェクトメンバーや、西喜商店の近藤さん、はなぱんちゅん物語の生産者さん、アースデイ実行委員会のみなさんといったように、多くの方と様々な形で関わらせていただきました。皆さんのおかげで、私たちの取り組みをより広く知ってもらえるようになりました。ありがとうございました!今後も私たちまなベジをどうぞよろしくお願いいたします。


閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page