top of page
検索

【京伝びとvol.2】第一回IKIZAMAセッションを開催しました!

4月19日17時から、龍谷大学深草キャンパスにある成就館一階の「Café Ryukoku &」にて、京伝びとが主催する第一回IKIZAMAセッションを開催しました!IKIZAMAセッションとは、今を本気で生きる大人たちが、本気で若い人たちにメッセージを届ける場所として開催されています。


第一回のゲストはコンサルティング会社である株式会社ENERGIGE代表取締役の秦卓民さんにお越しいただきました。一流プロスポーツ選手から一部上場企業経営陣などへのコーチングをされている方であり、お話の中で出てくる選手や企業の名前に毎回驚かされていました。

最初に京伝びとCOOである梅原さんからIKIAMAセッションの目的、秦さんの紹介をされ、秦さんからのお話に入りました。様々な心に残るお話をされていましたが、その中の一つを紹介したいと思います。


「どんな小さな分野でもいいからNO1を目指すこと」

どこの領域でもいいから一番を目指す。そうしていると周囲からの信頼が増し、チャンスをいただけるようになるというものでした。朝一番に学校、会社に来る、掃除で一番きれいにする、データ入力ならだれにも負けないなど、小さな一位を積み上げていくと周りから覚えられ、印象付けられ、信頼されるということです。 


このほかにも、実際にプロ野球選手にコーチングした「事実と解釈」の違い、自分の理想やマインドの持ち方、いままで関わってきた一流の人たちの共通点など、秦さんだからこそ聞ける様々なお話をしていただきました。

来場者が話を聞きながら必死にメモを取る姿や、時間ギリギリまで質問が途絶えなかったり、またその質問に一つ一つ丁寧に答えてくださる秦さんはとても印象的でした。



次回は、5月29日17時から、同じく「Café Ryukoku &」にて割烹料理店「野口太郎」の野口太郎さんをお招きする予定です。15歳からロンドンに留学し、突如調理師免許をも持たずに北新地に店を出し、わずか二年でミシュラン一つ星を獲得されました。2020年にはone ok rockのボーカルTAKAとともに野口太郎ラーメンを開店するなど、ここでしか聞けない話をしてくださる予定です!ぜひぜひご参加お待ちしております!


閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Komentáře


bottom of page